スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

教習日記5/28

台風が近づいてるそうですな。

無事普通二輪免許をげっとしたあいさんですが、本日、雨の中大型乗ってきました~

最近食べ物ネタばっかりでバイクネタが全くなかったんで教習日記を書こうかと。
普通二輪でも書いとけばよかったなー
だっさいことしてしまったりとネタはいっぱいあったのに

行ったら「お久しぶりやね~ん?久しぶりか?」
いや、1週間ぶりです。
しっかり覚えてもらっております。

1時間目
まずはお決まりのバイクを起こすというやつ。
目の前でCB400を倒されたときにめっちゃ嫌な顔してたらしく
「そんな嫌な顔せんでも~」言われた。
「やりたくないんですけどもちろん起こさなあかんのですよね?」としょーもない確認したら、はい、どーぞ、と。
まぁ400は起こせるんです(できたらやりたくないけど)

「そうそう、次こっちね~」
とCB750を倒される。
もーさっきより重たいのわかってるんで…って言うたけどやっぱやらなあかんみたい。
くそぅっ

浮きもしない。
すっっっこしも動きませんでした。
だって80キロくらい違うんでしょ

どやったら起こせるんですか聞いてコツを教えてもらったけどもなかなか難しい
TAKE5くらいでやっと起こせました

また起こすとかしたくないから「絶対こけません」と宣言しました。

んで乗ってみる

400のときは低シート選んで乗ってたし足着き気にしたことないんやけど、750なかなかギリギリ~
ちょっと心配もされたけどなんとか。

「400のときとはちょっと違うからね~」とちょろっと説明してもらい、まぁ慣れるために外周走る。

うん、ちがいます。
ビューんて行きました。

どう?って聞かれてそう答えたら、わかるけどすごい抽象的やと笑われ。

んでコースをぶいぶい走ってました
雨やからか人も少なくて走りやすいわ~雨で前見にくいけどっあーもー髪もびっちょびちょやし顔もボロボロやろな~
思いながら走ってたら途中で止められました。

「こっちも乗ってみましょか」

出た
ハーレー883です

わーい。でも足着きますかね?とドキドキしながら乗ってみる…

あれ?さっきよりしんどいです

「これ女の人に優しいって売ってるけど女の人みんな乗りにくいって言うわ~」

あ、そうなんですね。

でもまぁ一応足は着くし乗ってみる。
CBとはまた違う。
なにが違うか説明すると…
バババッてとことか。

んでさっきと同じように走ってると
「どう?楽しい?」って聞かれました。
そんな顔してたんかな??

一回立ちごけしそうになったけど、起こしたくないって踏ん張った

んでぐるぐる走って終わった1時間目。

続いて2時間目、が次の時間は25分後…
てことで大型のおっちゃんとお話


2時間目
この時間はXJR1300
3台(もう1台ゼファーもあるけど)から乗りやすいやつ選んでもらって次からそれで練習してもらったらいいからね~と。
検定はどれでやってもいいらしいね

で、乗りますと…

え??

びっくりするくらい足着きません
お尻ずらして片足やっと着く…

「無理かなぁ?」て心配もされたけど
まぁ走ってる間は足着けへんし乗ってみたいと乗ることに

あれっ??
一番くせない感じで走りやすいんちゃうかな~??
でも片足ギリギリやしな~どうしよ。
って悩んでると、見てる感じではいけそうやしこの時間はこれ乗ってみたら?と言われそうすることに。

ん~やっぱりこれが一番乗りやすいんかな??
んでそう言うてみると、オススメはやっぱXJらしい
なんでこれで慣れるように頑張ってみようかと思いました

ポールの間通るのとか急制動みたいなんとかやってぐるぐる周っておしまい

XJは乗りやすいと思うけどクラッチ遠いからしんどいかもって言われてて…
終わったら確かに左手疲れてました

次から平均台とかS字クランクとかそっちの方もやるらしいしまた悩みました。
で、相談してみると、次も乗ってみてあかんかったら変えようかと。

乗り降りもこけそうで不安やしなぁ。
まぁ、お尻ずらして足着けるのには大分慣れたとは思うんですが…

どーしよー

次は明日行こうかと思ってたけど雨はしんどいのでやめました

スポンサーサイト

2011.05.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


