

--.--.-- | | スポンサー広告

TURKEY☆イスタンブール歴史地区①

ホテルに荷物を預けてホテルがある旧市街を散策~☆

の前に!!
あんだけ飛行機で機内食食べたのに!!
いい匂いにつられて朝ごパン\(^o^)/
RIMG0081_convert_20121202145529.jpg

いまいち買い方わからんかったけどお店のにーちゃんが優しかった!
親日だというのは本当!
RIMG0082_convert_20121202145734.jpg
無事ゲット(*^_^*)

何パンだかわからないままモグモグしながらとりあえず海の近くに行ってみる!
どこにでもあるマクドナルド。
RIMG0083_convert_20121202145804.jpg
あっち側は新市街☆
あれがガラタ塔かぁ~!
RIMG0084_convert_20121202145822.jpg

んで。
午前中は世界遺産だ\(^o^)/

モスクを目指そう!とまた来た道を戻るw
なんとなく地形がわからんまま進む!
RIMG0085_convert_20121202145923.jpg

RIMG0086_convert_20121202150832.jpg

RIMG0087_convert_20121202150852.jpg

プ~ラプ~ラ歩いてたら、あ!!6本の角(ミナーレのこと)!!
RIMG0090_convert_20121202150915.jpg

まず初めに向かったのはブルーモスクと呼ばれるスルタンアフメット・ジャーミィ
RIMG0107_convert_20121202151533.jpg
これは模型。

ここだぁーっ!!
RIMG0112_convert_20121202151652.jpg
テンソン上がる!!
でもまだ朝の7時台w
サマータイムなので中に入れるのは9時・・ww

てことで写真撮りまくって遊んでまったり☆
ここにいるよ~
RIMG0110_convert_20121202152650.jpg

RIMG0124_convert_20121202152609.jpg

RIMG0131_convert_20121202152742.jpg

で、そろそろじゃない?と移動するとすごい人!!!!
RIMG0135_convert_20121202152830.jpg
あんだけ早く来てたんやから先頭陣取っとけばよかったなぁ~
(どっから入るかわからんかったけどw)

中に入ったらすごい!
なんてゆーかもう!!
写真じゃ伝わらないかな。
RIMG0148_convert_20121202153030.jpg

チューリップがいっぱい(*^_^*)
RIMG0156_convert_20121202153155.jpg

RIMG0157_convert_20121202153455.jpg

神聖な場所なので肌出し厳禁!
入口でチェックされてアウトだったら布渡されます。
私らはちゃんと勉強していってたので羽織るものもっていってた。

男の人のハーフパンツもアウト!!
RIMG0162_convert_20121202153354.jpg

RIMG0163_convert_20121202153419.jpg

柱もでっかくて、壁や天井、ステンドグラスも超キレイで、絨毯まで可愛かった(*^_^*)

愛の花、チューリップがいっぱーいのスルタンアフメット・ジャーミィでした\(^o^)/
(名前とかぶってて分かりにくい!w)


2012.12.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


