

--.--.-- | | スポンサー広告

TOTTORI②

セレブごっこ。
バスに乗って鳥取と言えばの砂丘に行くじぇい!!

へい、到着~
RIMG1123_convert_20110808175640.jpg
あいちゃんなにこれ?変な動き!

砂!!あたりまえ!

馬の背を歩きましたがこけてた。
足腰鍛えましょう。

すごいんよ。海も砂も空も全部綺麗で。

てっぺん着いたらほわ~って。

うーみーはーひろいーなーおおきーいーなーっと。
RIMG1132_convert_20110808175724.jpg
RIMG1140_convert_20110808175957.jpg
駆け降りる子どもたち。
楽しそうやったしあいもしたかったけどまた上って戻ること思ったら・・
できんかった。

パラグライダーもしてたよ。
次はこれもしてみたい。
RIMG1139_convert_20110808175855.jpg
お馬さん。10人まで乗れるんやって。
RIMG1145_convert_20110808180027.jpg
でもバテバテな感じでかわいそうやった。
RIMG1144_convert_20110808180047.jpg
だってほんまに暑かったもん。
RIMG1146_convert_20110808180105.jpg

記念撮影!が、「取砂丘」なってた。
RIMG1147_convert_20110808180124.jpg

砂丘も満喫したので海に行こう!
どの海に行くか悩んでたらちょうどいいバスがあったのでそっちに行こうと!
可愛いバス。
RIMG1152_convert_20110808180241.jpg
乗り込む前に梨ソフトー!

かえるにバイバイして目指すは「浦富海岸」

車内。

なんかこのバスはいろんなとこで停まって、ガイドさんらしきおねーさんが説明してくれんの!

砂丘らっきょう畑やって!
らっきょうの花は赤紫色なん知ってた??
RIMG1149_convert_20110808180202.jpg
浦富海岸の遊覧船乗り場ではイカが回ってて笑った。
こうやって干すんやってー

トンボさんも目が回る。
RIMG1153_convert_20110808180302.jpg
そしてここではいか墨ソフトー!!
梨ソフト食べたばっかりやけどねっ。


岩が美しい岩美町。

この岩、有名なやつ。名前忘れたけど。
春はこの岩の上が黄色なんやってー
菜の花が咲くらしい!
RIMG1159_convert_20110808180350.jpg
きれいだなー
RIMG1165_convert_20110808180457.jpg

ほいで田後(たじり)
RIMG1170_convert_20110808180616.jpg
このお家で冷たいお茶とイカをごちそうになって
RIMG1168_convert_20110808180536.jpg
昔の写真とかこんなん見せてもらっていろんなお話を聞いた。

可愛いおばあちゃんと。
RIMG1169_convert_20110808180556.jpg
田後ではイカはすだれ?の上で乾燥させるんやて。
RIMG1167_convert_20110808180516.jpg

んでんで!!着いたぞー!!!
海だー!!海と言えばビールだー!!
おみやげにもらったイカと。

ここの海もすごく綺麗。
この写真に写ってる岩のとこ行って探検もしたよ笑

焼くぞーと。

飲んで泳いで食べて飲んで飲んで・・・

これ!肩から腕!海焼けやなくて砂丘焼け!
砂丘も水着で歩きゃよかったっちゃ!

海の家のおっちゃん、お兄ちゃんと仲良くなってずっとしゃべってた。
女の子の水着についてとか笑
近所のおっちゃんらしき人にビールおごってもらったし!笑
おっちゃんありがとー!
おっちゃん達とも写真撮ればよかったー!!
前日、ここは一滴も雨降らんかったらしい・・
この日も東浜の方の空にはくろーい雲・・
なんでー?!?!

ほんまめっちゃ仲良くなって楽しいしビールも美味しいしで帰りたくなくて。
泊まってけや言われたけど仕事があるから無理ですねん。
泊まれるもんなら泊まりたかったぜーい!

浦富海岸は「松島」とも言われるとこなんやて。
景色ちょー綺麗。海も綺麗。
また来たい。次は車で。

ばたばた帰り支度しておっちゃん達にバイバイして
バスに乗って鳥取駅に戻る。
遊覧船乗り場のイカが撤収されてた。


帰りは特急のスーパーはくとで。
因幡の白兎だねん。
夜ご飯。

帰りの電車でパシャリ。
ほれほれ!よー焼けた!!

ひりひりしてあつくて寝れんかったよ。砂丘焼けが。

鳥取はゲゲゲの境港にしか行ったことなかったけどちょー楽しかった!
鳥取弁は可愛いしえー人いっぱいやし!
ばたばた旅やったけどそんなんやったから色んな人に出会えたんやろなーと。

ほいで海に山に美味しい魚貝に・・
日本海に住みたーい!

ハーレーさんもちらほら走ってたけどちょー気持ちよさそうやった!

はー!!まだまだ海に行きたいっ!
でももーくらげかなー?


2011.08.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 楽しいこと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


