

--.--.-- | | スポンサー広告

部会

仕事とは別に研究部に入って勉強しています。
まじめでしょ?

その研究部がちょー楽しくて!

何が楽しいって部会の後に必ずある飲み会!笑

部会ではわからんことだらけやし、まだまだ勉強せなあかんこといっぱいやし、発言も全然できひんし、だめだめやけど!

男が圧倒的に多いうちの部会に華を咲かせているのです。爆笑

素敵な人達ばっかりで、私はほんまに一番下の下の、私の下なんていてない、ほんまの下っ端やけど、パイセンたちはめっちゃ面倒見てくれます。

若手も仲良しで、これからいっぱい楽しいことがあるんです!

そんな部会の長?

ピースが可愛い!!
あと数日で還暦を迎えます。

みんなに好かれてるこのお方は本当に素敵な人やし、この一年でお別れだと思うと本当に寂しい!

ほかにも素敵な人はたくさんいてます!
うちのリーダー\(^-^)/

研修会で講師してはって、私のこと優しく見守ってくれてた笑
へへへっ!笑いを提供したからギブアンドテイクよねー


こんな素敵な人達と出会えて嬉しい!幸せ!


昨日は研修会後、他の部の方たちといっぱいで打ち上げ\(^-^)/
うちのリーダーのお疲れさまするために参加!
ここでもお久しぶりの先輩方に会って、
いろんなお話が聞けて、ほんまよかった!

おじちゃんたちとアドレス交換して笑
うちの部の人らだけで二軒目\(^-^)/
そこでもちょー盛り上がり!
フラッフラなって帰ろーと。
が、なぜかパイセンと居酒屋にたどり着く...

アルコール漬け\(^-^)/

そろそろ、生活を戻さねば。


2012.08.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 楽しいこと

ギネス記録モグモグ

お久しぶりの後輩、西村ちゃんと遊んだよー!
荷物運んで欲しかったから車で迎に来てもらった\(^-^)/

パーキング空いてなくて探したー

んで、早速西の丸庭園!

普段は入場料がいるところだよー
小学生が遠足で行くところだよー

受け付けしてー
パシャリ☆


この写真見た人にあいちゃん綺麗になったって言われたんやけど、どこがぁ~?!笑

若干ほっぺ腫れてる(右側やからこの写真ではわからんかなー)の、気にしてたら後輩ちゃんに

「いつもほっぺあるからわからん~笑」

言われたくらい!!へんっ!!


大阪城のもとで、知らない人同士が手を繋ぎ、指相撲!
しかも5分間!!笑

まじで辛かったけど!
ギネス記録更新!

そのあとはご飯だよ~\(^-^)/
お料理はすべてワンコイン(500円)


なんかもらったお茶。
うーんっ...


こんなんとか


色々食べたっ!

どっぴー兄ちゃんにおビール買ってもろた\(^-^)/券も買ってもろた!ありがとーっ!


そんなんしてたらねー

神田川!!笑


彼、腰に手を回してます~
やるねぇ~!!笑

食べておしゃべりしてたら
だんだん暗くなってきてー

ほれっ!


大阪城城灯りの景。

きれーだねー。


満腹なってさぁ帰ろう!


あれっ?!

サングラスがないっ!

暗いけど探しに行って
本部のよーなところに行ったら届いてたのー!

よかった!

みなさんお疲れさまでした\(^-^)/
どっぴーは明日もガンバレ\(^-^)/

2012.08.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 楽しいこと

ポッカリあいた穴。さよなら親不知

TURKY記事はボチボチ書いていくぜぃ。

昨日はオペ。
個人病院ではできないと紹介された赤十字。

親不知を抜くであります。
今回は右の上下。

抜歯初体験\(^-^)/

麻酔の注射いたーい!!

下の歯が横向きやからまず切るのよ。
歯をね。

メリメリ、バキバキ音がしてほんま大丈夫かいな?って。
麻酔してるから痛みはないんやけど音がほんまにこわかった!!

まぁまぁ時間はかかったけどなんとか\(^-^)/

夜ご飯くらいに麻酔が切れてきて痛くなってきた。
噛むのも口開けるのもしんどいからおかゆ。
噛まんから全然おなかいっぱいにならん\(^-^)/

お風呂入ったらまた血が出てきたし、
朝方目が覚めてそっから痛くて眠れませんでした。
しゃーなしで痛み止め飲んで
薬効いてくるまで読書。

朝ごはん食べず消毒してもらいに歯医者行って。

ちょっと腫れてるね~痛そうやね~

痛いっす。まじで。

来週抜糸にまた行くのだよ。
いつまで辛いのかな~
運動会後に左も抜く予定やけど心折れそう...

昨日処方された薬をもらいに薬局に行ったけども
在庫がなく
あるとこ調べてもらって
ちょいと遠いところまで行ってきた。

車で行きゃよかった。

さて!ご飯食べて頓服飲んで遊びに行こう!

早く酒が飲みたいぞっ!

ほっぺの腫れ、このくらいやったら目立たんかなーマスクは暑いしなー

2012.08.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

Turkey☆出発...のはずが!!

16から22までびゅーんとトルコに行ってまいります!


飛行機は22時30分に出ます。
トルコに着くのは17日の現地時間5時35分。
日本とトルコの時差がサマータイムやから6時間で...
飛行機乗ってるのが13時間??

こんな長く飛行機乗るの初めてやからめっちゃ緊張する!!

ドキドキしながら関空快速乗る...

...?

...??

...!!!!!!

アクシデント発生!!

電車が信号トラブルで止まった!!


仕方なく南海乗り換えて行くことに。

代行乗車票をもらってバスに乗りましたが、
なんとバスの運ちゃんがシートベルトをしてなくて
それに怒ったお客さんがバスとめる。

やーめーてー。
こわいし。

最後は私ら客に謝って降りていかはったけど。

まぁなんとか南海でいけそうでございます。

パイセン達に遅れをとりながらも。

もー疲れたよー。

関空までがめちゃくちゃ長旅になってしまいました。

トラブルはもーこれで終わりにしてほしいぞ\(^-^)/

2012.08.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) |

姉妹\(^-^)/



ひゃー!かわえー!!

2012.08.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 楽しいこと

ビアガーデン

同期とビアガーデン\(^-^)/

用意してたら電話かかってきてまだ出てないんやったら拾ったるぞと。


ラッキー\(^-^)/

んでビアガーデンー!!



予約してくれてありがとうやけどネーミングセンス笑!!



フローズン生っ!!











んで場所変えて。
ママががんばります。笑











ママーッ!!笑

あーおもろ。
今日もよー飲んだ。

2012.08.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 楽しいこと

七輪、プール、寿司、花火!!

雨や雷大変やったね!
いっぱい被害があって。

そんなお天気やったから川BBQは流れました。

なんで、実家で身内呼んでワイワイ!
あいちゃん弟にビビるチビ。


七輪焼き!
美味しかったー\(^-^)/
昼前からビールー\(^-^)/

お腹もいっぱいなったらプールー\(^-^)/
いとこの子ども(今日は6人)と!

自分の顔に水かけてえー顔みせてくれたり


ひたすらこのポーズしてくれたり


写真確認したり


ん?


ん??


え?どこ行ってん?!

みたいな感じでプールした後はまたご飯食べてー


ひたすらゲームしてたり


女子会してたり


ひたすら食べてたり


ぃやん。かわいー。


ブライアンに乗ってみたり


おっきいもん順に並んでばぁちゃんとこ行ったり

寿司呼んで食べたり


花火したり

チビらは可愛くてオモロイし
お酒もいっぱい飲んだし
美味しいもん食べたし

大満足な1日でした\(^-^)/


線香花火\(^-^)/

2012.08.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 楽しいこと

トルコ会議

チケットも届いたので旅の計画を立てる\(^-^)/

ほんとはショートトリップの予定がまさかのあいちゃん家!

ま、いーやー\(^-^)/

パイセンのみっちゃんとかすみんが来る前にあいちゃんは簡単昼ごはん!



昼過ぎ集合して、ガイドブック持ち寄って会議ー

みっちゃん来るの一時間くらい待って笑

しおりも作ったのー\(^-^)/



おやつ食べながら会議ー

あーっ!
めっちゃ楽しみ!!

モスクとか、
ケバブとか、
屋台とか、
ハマムとか、
カッパドキアとか、
お買い物とか!

計画立てたら服もだいたい決まったし!



しおりの色、ほんとはターコイズにしたかった\(^-^)/

わくわくっ\(^-^)/

2012.08.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 楽しいこと

旅支度

今年の夏も遊んでるよ\(^-^)/

メインイベントはトルコー!

トルコ人男性は男前多いらしいし!
しかも日本人好きらしいし!
げへへ!

そんなワクワクな旅ですが、旅支度はワクワクじゃございませーん!

あと数日でトルコやっていうのに、計画立てるのは明日\(^-^)/

イスラム教やから肌はあんまり出したらあかんとか\(^-^)/これはモスクだけかなー?

もー服装がわからなすぎてずっとこんな状態!


だれか、代行・・・



ま、あとは服だけなんだけどねー!

2012.08.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 楽しいこと

イケメン兄ちゃんたちと



きのこー\(^-^)/

梅田の吾一。

鶏がめちゃくちゃおいしー!

写真全然ないんやけどね。



ヤクルトなどっぴーにーちゃんと
合格点ならなんでもこい!けーごにーちゃんと
ロリコン?つぼいのにーちゃん

うひゃー!!


夏、まだまだ飲まな!!

2012.08.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 美味しいもの

刺激を求めて...

京都行ったら買います。



祇園です!


これと、舞妓はんひぃ~ひぃ~っちゅー七味。

こっちは産寧坂ですよ!

辛くていいよ!

2012.08.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 美味しいもの

なんだかわからないどーん

今日のお昼ごはん。





これじゃ、なんだかわからないどーん(丼)

2012.08.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 楽しいこと

大人だけどハッピーセット

年に2回くらいしか行かないマクドナルド。

お腹へったけどそんなに食べられへんってことでハッピーセット。


ピカチュウとミジュマルげっとだじぇ!










これで帰った。

2012.08.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 楽しいこと

ターミネーターな気分?

一昨日ぷらーっとお買い物行った。
旅用とか言いながら関係無いものもこちょこちょ買ってしもーたなー\(^-^)/

こんなんあってん。



誰がつけんの?

てゆーかターミネーターってこんなんやっけ?
シュワちゃんはこんなんじゃないよな?

じゃーなにー??!!

2012.08.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 楽しいこと

私はイイ子なのにっ親不知めっ

一年ぶり?いや、二年?三年?

とりあえずめちゃくちゃ久しぶりに歯医者さんに行ってきた。

毎年、夏休みとか冬休みになったら親不知抜きに行こうと思ってたんだけど!

私の下の親不知、横向きに生えてやがるから大変なオペになることわかってて逃げてました。

意を決して歯医者さんに行ってきたよ、このやろー。

もーその場で抜いてもらう覚悟で行ったのに「 ウチでは無理です」と。

なんですと。

おっきい病院予約しときますって。

えーそんなんこわいやーん。
ほんまいややーん。

しかも長かったら1週間痛いらしいし。

「神経かすってるから痛いやろうね~」

軽く言うな。ばかやろう。


軽く歯周病らしいし親不知4人とサヨナラしたらメンテナンス。

はぁ。病院代ってイヤ。

ビールで換算してしまう私はアル中?

手術とか初めてで今からドキドキ。
夏休み、予定ありすぎてめっちゃ悩んだ結果8月末。
だって長く見たら4、5日は見とかなあかんのでしょ?
ま、抜いた次の日も遊びに行くでしょうがね。

あー病院こわいこわい。
注射なんてだいっきらい!

親不知抜くのって手術?
手術費おりる?
保険屋さんに問い合わせよっ!

2012.08.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

カサカサするんだよ~

先週くらいから?
肌がカサカサしてるです。

・日焼け
・乾燥
・飲みすぎ
・食べすぎ
・寝不足
が考えられる原因かと。
なんや、あたしダメダメやないか。

2週間、ほぼ毎日3時間プール入ってた。
乾燥の原因はプールの塩素と日焼け止めによるものでしょうねー。

焼けたあとに肌にしっかり水分あげんかったのもあかんかったな~

日焼け止め、何回も塗り直してもやっぱ今年も焼けてしまった。

ものすごく吸収しやすくてすぐに黒なります。
小さい頃から妹は色白でしたが私は白いとか言われたことがないのよね。

今年も、もー開き直って焼いてます\(^-^)/

もーそろそろお肌も曲がり角らしいのですが、今更言うたってしゃーないぞと。

ただ紫外線はやっぱり怖いので、黒くなっても日焼け止めは塗っているのです。

ノンケミカルの日焼け止め買いに行かな~

2012.08.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

チビのやるこたぁわからんっ



サッポロではござーません。
鉄板でお好み焼きして。
ビール飲んでこれも飲んで。

ひゃーたのしー



ひゃーかわいー



いちお、女の子ですよーっと。



そんなちびのトイレトレーニング。

なんか出た。



おトイレ終わったらまたなんか出た。



わけわからんけどかわえーわー

2012.08.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 楽しいこと

ちありーでぃんぐ







んまぁ、こんな感じ。

2012.08.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 楽しいこと

プール

実家のベランダでプール。
妹ちゃんは下痢で欠席。



お昼ごはんはベランダで。


ごはんのあとはまた遊ぶ!





躍動感溢れる三連写。

あいちゃんはプールの横でキャンピングベッドで寝転がって見てるだけやってんけど


トイレに行って帰ったら水浸し。
もーベッドでは寝れない状態。
部屋で本読んでたら
「一人でおってもおもんないから来てー!」
そらそうや。

しゃーないからご近所の目も気にせず水着に着替えてバシャバシャする。

かわえーでしょ?


はー楽しかった!

2012.08.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 楽しいこと

パウンドケーキ

おなかすいたから。







かっか作

2012.08.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 美味しいもの

ドジっ子ちゃんではありまてん\(^-^)/

肌を出す夏。

ショーパン、タンクトップ大好きです。
見苦しいとかいう苦情は受け付けておりません。

夏は肌出してなんぼやろ!

何歳になってもそーしていたいと思います。

しかし、わたしいつもアザあるんです。

今回は二ヶ所。





いつできたか、なんでできたかなんていつもわかりまてーん!

こんなんでも足と腕は出しまっせまっせ!

2012.08.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

行きたいー

natsuにお土産もらった。
春やったんちゃうかな?
そっから会ってなかったんか。



沖縄土産ー

えーなーえーなー
沖縄行きたかったー今年。

それにしてもお土産はたいていお酒をもらうあいさん。
はい、嬉しいです。



とりあえず居酒屋aiのドリンクメニュー増えました。

NEW!!『呑み比べ八重泉』

2012.08.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 楽しいこと

海!!

同期の男の子の車で4人で海行ったよ!

朝、車で拾ってもらって、しゅっぱーつ。

二人がコレ飲んでた。
なんや、夏意識しすぎ。


よく食べる、よく踊る、マテ茶!
よく食べる、よく笑う、マテ茶!
っちゅーやつね。

初めて飲んだけどあいちゃんは好きじゃなーい。
てことで、海に着く前にコレ。


メンズが車停めてる間に持てるだけ荷物持って移動~
ちゃんとナンパされたよ笑

で、とりあえず、これ。
膨らますのしんどー!

ピース。


海でプカプカして~
お腹減ったな、と。
タコライス。

そしてビール。


缶ビール持ってプラプラしてたら、めっちゃ黒い人。

こういう人いっぱいおったねー

アサヒのCM?!
ポスター?!

なんてウワサのphoto☆爆笑


みんなでプカプカして遊んで~
休憩してたらガチャガチャした人とか来て~


恭介も団体さんでおって。


それまで顔濡らしてなかったのに沈められたぜーっ
んでビールおすそ分けしてもーて笑

帰る~
行きは気付かんかったけどまさの帽子!


木梨サイクル!笑
かぶってみたよ~


行きも帰りもありがと~
本ちゃんも車出してくれてありがとう~




まだまだ夏はこれからだぜーっ\(^o^)/

2012.08.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 楽しいこと

盆踊り 8/3

地元の盆踊りをちらっと見てきました。


小学生のとき、小学校である盆踊りに配られるお菓子目当てに行ってよく踊ってたなぁ。

最近の子は踊らないのね。


で、帰って夜ご飯。

出た!

とうもろこしおばけ。

2012.08.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

カレーパーチー 8/2

8月入ってみんな、余裕が出てきたからか
お昼ごはんを食べに行くのではなく
作る、ということをし出しました。

その作ったものをお裾分けしてもらったよー!

スーパーで白ごはんとコロッケやらからあげやらを調達!


コロッケカレー!


美味しくてお安いお昼ごはんでした。
ありがたい。

2012.08.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 美味しいもの

みえけん






















一日出張でして。
車で三重県に行きまして。
いろんなところに行きまして。
車は運転してもらっていましたが眠たすぎて助手席で寝てしまいまして。
お昼も食べ過ぎまして。
でも、まぁそれなりに楽しんだ出張なのでした。

2012.08.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

お弁当のために私は動く。

7/31の話。

一日出張。
私は責任者として出てた。

責任者はお弁当が支給されるの。

それがあるから行くのです。

一日しんどかったー!!
でも、去年より楽。
何が楽って後輩連れてったから。
ほら、来年の引き継ぎのためにね。

とかうまいこと言うて仕事させる。

ほんまに一日拘束され、昼からは応援もいっぱい来てくれて。

終わってから飲みに、ね\(^-^)/


生レバーはなかったが、生レバー焼きってなんね。
頼んでないが。


海鮮づくしでございました!!
お魚、貝、好きーっ










最後は食べられません。

2012.08.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

子どもの才能に乾杯っ

今6歳のやね。
来年1年生のやね。
女の子が描いたこの絵。

fc2blog_20120730215047914.jpg

うちのパパのこと描いたらしい。

うちのパパこんなに可愛くない!!

この絵が好きすぎて、待ち受けにしてる\(^o^)/





ちなみに。

あいちゃん。

fc2blog_20120730215122aa0.jpg
なんか似てるねん。

ビール持ってるし、服の柄までビールなのがすごい・・!!

2012.08.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 楽しいこと

«  | ホーム |  »


