

--.--.-- | | スポンサー広告

屋久島☆白谷雲水峡編

朝4時、宿までガイドの「つっきー」が迎えに来てくれました。
それまでに用意せんととバタバタしましたわいな…
んで真っ暗な道をぐんぐん車で進み(星がとってもキレイでした)、白谷へ。
まずは車内で朝ごはんのお弁当~
RIMG1257_convert_20110911105611.jpg
みんな眠そー胃弱なあきはご飯全然食べれてなかったし
んでつっきーからの差し入れリポビタンD
DSC_0499.jpg
暗すぎてホラー
元気なうちに写真撮っときーと撮ってもろたはえーが、みんなすっぴんやし眠たいしで全然元気やないっ笑
あいさん足開きすぎ・・女の子でしょっ!!
RIMG1259_convert_20110911110019.jpg
5時くらい?出発しよかーと準備体操
1313205741113.jpg
そしてしゅっぱーつ!
ごつい岩のぼって
RIMG1264_convert_20110911110251.jpg
吊り橋にスズメバチの巣があるとかでスリル満点・・
RIMG1269_convert_20110911110417.jpg
橋の上にあった。
IMG_0570_convert_20110911110546.jpg
この後いろんなところでこの顔みたいな葉っぱに出会った。こだま?なんかみんなこーやって置いていくんやってーかーわいーの。

つっきーがいろいろ説明してくれんのやけどはじめの方ほんま眠たくてあんまり覚えてません、ごめんなさい。
でもこれは覚えてるよ。
RIMG1272_convert_20110921094823.jpg
ストレスでできたコブ

その話聞いてみんなほぇ~て顔
RIMG1271_convert_20110921094858.jpg
これなんやったかな…
RIMG1274_convert_20110921094942.jpg
中も覗いて写真撮ってるけど…わからん

ずんずん歩いて行くと
オウムに会いました
RIMG1283_convert_20110921095040.jpg
ほんまにオウムに見えるよねーほんまもんのジブリの世界に来たみたい。

ほら、またおった
RIMG1284_convert_20110921095115.jpg

くぐり杉
おじゃまします~
IMG_0456_convert_20110921095305.jpg
ほいで白谷小屋の手前にも
あい、住人みたいになってるね
RIMG1291_convert_20110921095414.jpg
白谷小屋でトイレ休憩したけどちょー不気味!!写真も撮るの忘れるくらい!撮ってたら怖いの写ってたかも?!
んで塩あめいただいて出発

七本杉
RIMG1293_convert_20110921095517.jpg
でも五本しかないんよ
RIMG1294_convert_20110921095539.jpg
うきゃーもののけだー!
RIMG1298_convert_20110921095623.jpg
すごいよね、ほんますごいよね

ほんまにもののけの世界

しかもシカとのコラボなんて滅多にないんやって
写真撮りまくってたら「そっちばっかりやね」とつっきーの呟き…
なんだなんだと思ってたらうっはー!!

オッコトヌシがいました
RIMG1308_convert_20110921095738.jpg
サンになってみた
RIMG1309_convert_20110921095800.jpg

ここまではまだまだ余裕~
キレイな森と朝日を見ながらズンズン進む~
RIMG1314_convert_20110921100455.jpg
バンビもいてたよ~
RIMG1321_convert_20110921100000.jpg
んでっ辻峠到着。
ザック置いて身軽になって登っていくと太鼓岩
お天気良かったので景色はサイコー

ローソク岩
RIMG1323_convert_20110921102502.jpg
コブみたいなとこが屋久島?九州?で一番高いとこ
RIMG1328_convert_20110921102044.jpg
太鼓岩で寝転がってみたり
RIMG1330_convert_20110921102251.jpg
空飛んでみたり
IMG_0493_convert_20110921102157.jpg
気持ちよす
IMG_0509_convert_20110921102404.jpg


2011.09.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) |

屋久島☆宿編

買い出し~
RIMG1251_convert_20110911104017.jpg
からのお宿
RIMG1250_convert_20110911104041.jpg
安房付近ですた。

フロント?で明日の朝のお弁当頼んで、お部屋にゴー

部屋着いた瞬間、とりあえず乾杯
DSC_0487.jpg
ていうてもまいちゃんとあいだけ。
しかもあいさん、まいちゃんの残りのビールも飲んじゃうていうね。

んでお食事だーい!
IMG_0547_convert_20110911104807.jpg
いろいろ美味しかったけど一番はトビウオの唐揚げ
DSC_0494.jpg
揚げたてがきてうわーいって喜んだらおばちゃんもその反応に喜んでくれた

みんなで食べるご飯たのしー!
DSC_0491.jpg
白米嬉しくてあいちゃん4杯食べちゃったじぇー

お隣に座ってた3人組の男の人たちはその日に登ってきたとかで色々話して焼酎「三岳」をオススメされた。
んでそのまたお隣の女子大生3人ともしゃべって、その子たちは次の日私らが行くルートをその日に行ってたらしくきつかった話とかを聞いて。
「学生ですか?」て聞かれてまーそんな感じですけど実は社会人やのーて意味わからんこと言うたら
「えー学生にしか見えないですー」

あはは~て喜んだんやけどもよく考えたら落ち着きないってことやったんかなって後で反省会。
結局あたしらは多動やとか注意欠陥やとかそんな話になりました。

ご飯もりもり食べて満腹なった後はお風呂ー
んで次の日は朝4時にガイドさんが宿まで迎えに来てくれるってことではよ寝よーて準備万端で寝よーとしたのに笑いすぎてすぐには寝られませんでした!
IMG_0434_convert_20110903185352.jpg
バカー!!!

2011.09.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) |

屋久島☆ガジュマル編

永田いなか浜から車でびゅーんと志戸子ガジュマル公園
IMG_0408_convert_20110903184858.jpg
あいだけよー焼けててほんと現地の人みたい・・
最近の女子はみんな色白で困っちゃうね

受付で一人1つうちわ渡された。
やぶ蚊がおるから気をつけてねと。
うひゃー痒いのやだやだ

そんなん言いながらマップ?のようなものを持ってずんずん入ってくと…
RIMG1214_convert_20110827153831.jpg

かっちょええのがいっぱい
RIMG1218_convert_20110827154005.jpg
RIMG1220_convert_20110827154100.jpg
RIMG1222_convert_20110827154208.jpg

またまたテンション上げ上げで写真パシャパシャしてくだらんことでゲラゲラわろて
はーちょー楽しい
RIMG1226_convert_20110827154552.jpg
RIMG1227_convert_20110827154617.jpg

もちろんここでもジャンピング。
IMG_0422_convert_20110903185034.jpg
お腹出ちゃいました。すんません。

迷いこんだ二人…
RIMG1223_convert_20110827154417.jpg

おーいこっちー!たすけてー!
RIMG1224_convert_20110827154441.jpg
てなくらい、ガジュマルとかがワサワサ生えてた

IMG_0429_convert_20110903185126.jpg
原住民みたいやなぁ・・

今回来れんかったフロッシュメンバーのオオタニがなんとガジュマル公園にいたのです
びつくり。
RIMG1235_convert_20110827155257.jpg

ってなくだらんことで盛り上がり~
RIMG1233_convert_20110827155325.jpg

ガジュマル満喫したあとはおトイレに行って
RIMG1237_convert_20110827155416.jpg

お隣のかき氷屋さんでクールダウン
なんちゃらベリー、ピーチ、マンゴーやら珍しいシロップいっぱいでうはうは
RIMG1240_convert_20110827155435.jpg
RIMG1241_convert_20110827155457.jpg

なにこのポージング・・
IMG_0432_convert_20110903185250.jpg

食べながらお兄さんたちと色々話しててんけどみんなかゆかゆで
特にきみことあいがいっぱいやられてて、それはB型やからかおいしそうやからか…
んならアロエ取ってきてくれてこれ塗っとけーて
RIMG1243_convert_20110827155523.jpg
やっさしーえー人やー
アロエを塗ったところはいつの間にか治ってました
すごいぜ、アロエ
塗り忘れてたとこはいつまでも痒かった
すごいぜ、アロエ

このお兄さんもガイドしてるらしく私らが行くコースがめっちゃキツイとか脅され、キツイけど絶対太って帰るとか言われ、お兄さんも明日山やし会うかもーって話をしてバイバイキンした

そして明日のお水やらなんやらを宿近くのお店で購入して宿に向かいました。

2011.09.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) |

«  | ホーム |  »


