

--.--.-- | | スポンサー広告

8/24☆ESTEBAN

昼前に本ちゃんからの電話で起きた。
寝とったんかい!
…すんましぇん。

本ちゃん家にあったESTEBANのオイルが欲しくて、んなら明日一緒に買いに行こかーと優しい本ちゃん…寝すぎてほんとすいましぇん。

あいさんからなかなか連絡こーへんからひじきときんぴらごぼう作ったとか。
おかーさーん!!笑

んでちゃちゃっと用意して心斎橋。

はらへこやったからとりあえずランチ。



んでESTEBANで色々買ってしもうた!!

その後本ちゃんの買い物付き合って
ウインドウショッピング☆
一人やと入れないお高いお店をまわるまわるまわる…
男の子って大変やなぁとかそんな話をしながらいろんな妄想してギャーギャー言うて。
次のボーナスで何買うってなってその下見に。
あいさんコート、お財布ときたら次は時計行っとくかー?て。
アフォ…

おやつ(´∀`)


ブーラブラしてたら夜ご飯のお時間に。
何食べよーと入ったのが韓国料理!
昨日に引き続き辛いもん!!

飲み続きやし飲まねーよー言うてたのにチャミスル。

海鮮チヂミ。

トッポギ。


冷麺。

チゲ。

ビビンバ。

辛うまかった!


えーにおいのする部屋なってしゃーわせ(´∀`)


2011.08.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

8/23☆43度とインドとほんだ

屋久島記事はまだまだ続きがあるのですが写真整理が大変やからボチボチやってこ。


前日は研修後に行った飲み会の後、連行されて帰れなくなり飲みまくって二日酔いで寝てました。
んならお昼にナッキーから電話
「今うちおるー?沖縄土産持ってくわー」
頑張って起きたよー!

こんなん持ってきてくれました!


泡盛ー!しかも43度!!


一緒に行ったじぃ、通称ひーくん(笑)とあいには43度やなって選んだんやてー
ナッキーひーくんありがとねー☆

んでひーくんの可愛いところとか色々聞いて( ノД`)

なにも食べてなくてお腹減ったしカレーが食べたくなったから夜はラニにしよーと!
でもまだ早かったからロイホで時間潰し。
いつものごとく88サラダとドリンクバー。

同期の話になってそーいやどーしてんねやろなーと電話してみたら暇してて、しかも衝撃事実を知ったからカレーに誘う。
それやったらひーくんも誘う?ってなっていきなり乙女になるナッキー。

ひーくんは仕事してるとかで遅なるってことでほっとく。

んでラニ集合!おひさしぶりだー!







これはやっとかなと。

あいさんは二日酔いでチョーシ悪かったしナッキーもそんなに食べへんしでダイソンこと本ちゃんがめっちゃ食べてくれた!
あーでも美味しかったー!辛かったー!

そっから本ちゃんカーで本ちゃん家へ。
新しく買ったというきゃのんでーるのお披露目!えーやんけー!


パンク修理しながらワイワイ。

ナッキーはソファー、あいはカウンターの椅子に座りっぱなしで本ちゃんはあいさんにビールを出しまくってくれた(´∀`)
本ちゃん作の可愛いキリン。

ビールとあて。


んで決戦の土曜日に備えてシュミレーションやら服選びしてワイワイ。
今頃頑張ってるんかなー!笑

そんなんしてたらひーくんが来てひーくんのために本ちゃんがペペロンチーノ作る。うまかったー!!


んで夫婦?漫才やらしてひーくんカーで帰りました☆
日が変わってて驚いたな!

2011.08.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 楽しいこと

屋久島☆永田いなか浜編

屋久島着いてからはレンタカー
ドライバーまいちゃん
DSC_0473.jpg
アルコール入ってるあいは助手席でナビゲーター
DSC_0472.jpg
車から。
RIMG1176_convert_20110821185615.jpg
RIMG1178_convert_20110821185726.jpg
信号なんてほっっっっとんどなくて、びゅーんと走ってたら猿が飛び出してきてびっくりした

永田いなか浜とーちゃく
モデル:きみこ カメラマン:あい
めっちゃええ写真やない
RIMG1184_convert_20110821190306.jpg
モデル:あい カメラマン:きみこ
DSC_0475.jpg
砂浜には子ウミガメが・・
RIMG1186_convert_20110821190826.jpg
RIMG1188_convert_20110821190902.jpg
パタパタ頑張っててちょー可愛くてそれをみんな必死に撮影の図
DSC_0481.jpg
DSC_0484.jpg
砂浜もキレイなんやけど、この海
RIMG1191_convert_20110821191057.jpg
キレイさにテンション上がりまくっちゃって
RIMG1192_convert_20110821191205.jpg
RIMG1193_convert_20110821191226.jpg
もっと時間があれば入りたかったなぁ
足パチャパチャしただけ
永田いなか浜から硫黄島とか竹島とか見えるらしいねんけどどれがそうなんかさっぱり分からず。
ウミガメにバイバイしてブーンと。
田舎な風景最高
RIMG1202_convert_20110821192430.jpg
途中車停めて撮影会
RIMG1207_convert_20110821192541.jpg
この後ろちょー危ないとこ。
RIMG1208_convert_20110821192600.jpg
西郷隆盛上陸の地
RIMG1211_convert_20110821192653.jpg
そして次の目的地へ~

2011.08.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) |

鹿児島旅  出発編

8/12~8/15にフロッシュ(オオタニ留守番)で鹿児島に行ってきましたー
4日間で撮った写真が約500枚
あいのカメラだけでそんなんやしみんなの合わせたらどないなるんでしょーか。


8/11夜、滋賀に住むきみこが家に来る。
なぜって滋賀からやと始発に乗っても間に合わんから

きみこが来てから荷造りするあいさん。
いくつになってもギリギリは治らない。

明日乗る電車とか調べて、広島のまいちゃんと連絡取って。
きみこがなんかすごい荷物で、いったい何入ってんの?と。
4人分のお菓子ですた
DSC_0443.jpg
それになぜかメッセージを書くきみこ。
色々くだらんことして朝も早いし寝ようと就寝。

朝はものすごく早かったーでも起きれたー
バッタバタ用意して京橋
DSC_0444.jpg
「プライベートなので写真はちょっと」なポーズ。
すっぴんやしね~

んで新大阪。飛行機ではなく新幹線で~
大阪、滋賀、広島、佐賀から各々鹿児島に集まってからの出発。やから鹿児島までは出発の出発?

広島でまいちゃんと合流、博多で乗り換えるっていうなかなか面倒くさい感じ。
DSC_0447.jpg
博多から乗ったさくらの中であいときみこは顔を作って鹿児島中央駅到着
DSC_0448.jpg
これもう日本語やないっ
DSC_0449.jpg
「ゆくさおさいじゃったもした」ようこそって意味?
ここで佐賀のあきとも合流。
DSC_0450.jpg
なんや梅田みたいやー。
DSC_0451.jpg
んで、駅からフェリーターミナル?船のとこまでtaxi
その車内から見た桜島。
DSC_0453.jpg
そして高速船乗り場
船に乗るのは12時くらいやったので駅でお弁当買ってました。
もちろん旅のお供ビールも。
で、なんやかんやで時間あったから“乗り場”でプシュっとしちゃった。
DSC_0456.jpg
いやもう暑くて(言い訳)
そいでロケットに乗船
DSC_0457.jpg
出発するときなんかすんごい音やったからバヒューンっ!!て行くんかと思ったら全然やった。
ランチターイム
おこわは3種類選べたんやでー。おいしかった
DSC_0463.jpg
フロッシュにまいちゃんがおらんかったら何もできん!てくらいしっかり者のまいちゃん。
もみじまんじゅうをおやつにくれた
DSC_0465.jpg
DSC_0467.jpg
お腹も満足でいつの間にか寝てたら屋久島到着

来たよきたよキタヨKITAYO-
ついに上陸念願の屋久島
DSC_0468.jpg
嬉しすぎて屋久鹿にチュウするきみこ。
DSC_0469.jpg

2011.08.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) |

8/11

前日は予定外の実家泊。

昼頃帰って用意して梅田にゴー!
屋久島旅のためのグッズを買いにやね。
みっちゃんに付き合ってもらって(´∀`)

プラプラ~プラプラ~するも結局屋久島グッズは買わず関係ないもの買っちゃってー

なんとなく二人でマッサージへゴー。


ちょー気持ちえがった!
頭のコース?首から上?なんかわからんけどそれしてもーて。
目の疲れと肩凝りヤバイ言われた。
でもマッサージ後はスッキリ☆

んで旅の用意してへんしみっちゃんはヨガやしで早めに帰ろーと。

しかし、その前に!!
みっちゃんクリスピークリームドーナツ( ´艸`)
あいはドリンクだけにしといたー!

あり?なんでひっくりかえんの??
わっかんなーい!!

鹿児島からの帰りでござます。
鹿児島旅のこともかきたいけど写真整理してからやねっ!

2011.08.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

お土産と金魚

屋久島旅のためにカバン取りに実家帰る~

ひびきがファミリーで北海道に行ってたからお土産もらう。

あいちゃんにはこれ!


ひびきがあいちゃんのために一生懸命選んでくれてんて(´∀`)
北海道要素はどこ?!笑

他にもお菓子とかいっぱいもらってみんなで夜ご飯。

ハンバーグとか。雑なケチャップ!さすが母!


ほんで、これ!

スーパーボール?なんやけど
かなんがこれめっちゃ怖がる?嫌がる?ねん!!

その反応をみんな面白がって…でもほんまおもしろいねん!


あー動画撮っとけばよかった(´д`)

でも何がいやなんやろうねぇ。

2011.08.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 楽しいこと

8/9

朝からうちにカナが来たー。
大阪で研修らしく、宿にさせてもらおーと思ってたお友達が無理なってうちに。
生もみじ、新味出たよー!

水玉が好きな彼女。


用意して昼からお出かけ~
夜はミナミで飲む予定があったからミナミで遊ぼう計画。
まずは映画!ハリーポッター!

お昼ご飯。
ポッターは泣いちゃったよー!

ほいでプラプラお買い物~
疲れたので休憩ね。
クリスピークリームドーナツだよーん。

ドリンクがおいしかった!


ほんで飲みに行って帰ってきました。
よー遊んだね!

2011.08.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

TOTTORI②

セレブごっこ。
バスに乗って鳥取と言えばの砂丘に行くじぇい!!

へい、到着~
RIMG1123_convert_20110808175640.jpg
あいちゃんなにこれ?変な動き!

砂!!あたりまえ!

馬の背を歩きましたがこけてた。
足腰鍛えましょう。

すごいんよ。海も砂も空も全部綺麗で。

てっぺん着いたらほわ~って。

うーみーはーひろいーなーおおきーいーなーっと。
RIMG1132_convert_20110808175724.jpg
RIMG1140_convert_20110808175957.jpg
駆け降りる子どもたち。
楽しそうやったしあいもしたかったけどまた上って戻ること思ったら・・
できんかった。

パラグライダーもしてたよ。
次はこれもしてみたい。
RIMG1139_convert_20110808175855.jpg
お馬さん。10人まで乗れるんやって。
RIMG1145_convert_20110808180027.jpg
でもバテバテな感じでかわいそうやった。
RIMG1144_convert_20110808180047.jpg
だってほんまに暑かったもん。
RIMG1146_convert_20110808180105.jpg

記念撮影!が、「取砂丘」なってた。
RIMG1147_convert_20110808180124.jpg

砂丘も満喫したので海に行こう!
どの海に行くか悩んでたらちょうどいいバスがあったのでそっちに行こうと!
可愛いバス。
RIMG1152_convert_20110808180241.jpg
乗り込む前に梨ソフトー!

かえるにバイバイして目指すは「浦富海岸」

車内。

なんかこのバスはいろんなとこで停まって、ガイドさんらしきおねーさんが説明してくれんの!

砂丘らっきょう畑やって!
らっきょうの花は赤紫色なん知ってた??
RIMG1149_convert_20110808180202.jpg
浦富海岸の遊覧船乗り場ではイカが回ってて笑った。
こうやって干すんやってー

トンボさんも目が回る。
RIMG1153_convert_20110808180302.jpg
そしてここではいか墨ソフトー!!
梨ソフト食べたばっかりやけどねっ。


岩が美しい岩美町。

この岩、有名なやつ。名前忘れたけど。
春はこの岩の上が黄色なんやってー
菜の花が咲くらしい!
RIMG1159_convert_20110808180350.jpg
きれいだなー
RIMG1165_convert_20110808180457.jpg

ほいで田後(たじり)
RIMG1170_convert_20110808180616.jpg
このお家で冷たいお茶とイカをごちそうになって
RIMG1168_convert_20110808180536.jpg
昔の写真とかこんなん見せてもらっていろんなお話を聞いた。

可愛いおばあちゃんと。
RIMG1169_convert_20110808180556.jpg
田後ではイカはすだれ?の上で乾燥させるんやて。
RIMG1167_convert_20110808180516.jpg

んでんで!!着いたぞー!!!
海だー!!海と言えばビールだー!!
おみやげにもらったイカと。

ここの海もすごく綺麗。
この写真に写ってる岩のとこ行って探検もしたよ笑

焼くぞーと。

飲んで泳いで食べて飲んで飲んで・・・

これ!肩から腕!海焼けやなくて砂丘焼け!
砂丘も水着で歩きゃよかったっちゃ!

海の家のおっちゃん、お兄ちゃんと仲良くなってずっとしゃべってた。
女の子の水着についてとか笑
近所のおっちゃんらしき人にビールおごってもらったし!笑
おっちゃんありがとー!
おっちゃん達とも写真撮ればよかったー!!
前日、ここは一滴も雨降らんかったらしい・・
この日も東浜の方の空にはくろーい雲・・
なんでー?!?!

ほんまめっちゃ仲良くなって楽しいしビールも美味しいしで帰りたくなくて。
泊まってけや言われたけど仕事があるから無理ですねん。
泊まれるもんなら泊まりたかったぜーい!

浦富海岸は「松島」とも言われるとこなんやて。
景色ちょー綺麗。海も綺麗。
また来たい。次は車で。

ばたばた帰り支度しておっちゃん達にバイバイして
バスに乗って鳥取駅に戻る。
遊覧船乗り場のイカが撤収されてた。


帰りは特急のスーパーはくとで。
因幡の白兎だねん。
夜ご飯。

帰りの電車でパシャリ。
ほれほれ!よー焼けた!!

ひりひりしてあつくて寝れんかったよ。砂丘焼けが。

鳥取はゲゲゲの境港にしか行ったことなかったけどちょー楽しかった!
鳥取弁は可愛いしえー人いっぱいやし!
ばたばた旅やったけどそんなんやったから色んな人に出会えたんやろなーと。

ほいで海に山に美味しい魚貝に・・
日本海に住みたーい!

ハーレーさんもちらほら走ってたけどちょー気持ちよさそうやった!

はー!!まだまだ海に行きたいっ!
でももーくらげかなー?

2011.08.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 楽しいこと

TOTTORI①

8月6日。旅に出ました。
ドタバタ旅!
大阪駅集合するも乗る予定やった電車には間に合わずバスで行くことに。
車内で食べるお昼ご飯やらを買って暑かったのでちと休憩!

のどを潤す~

乗車!ご飯!もちろんビアも!

ハモを食す。顔不自然すぎる!!!

途中、ソフトクリーム休憩!ゆずソフト。
顔やばいから目隠ししとこ。

バスで3時間くらい?
到着!日本で一番人口の少ない?鳥取だで!

んで東浜に移動~

海が嬉しすぎてジャンピングだっちゃ!
ラムちゃんは鳥取弁らしいねー
RIMG1083_convert_20110808162923.jpg
駅からはすぐなのです。
RIMG1092_convert_20110808163022.jpg
どや!綺麗だろ!
人少なすぎて驚いた!
RIMG1093_convert_20110808163120.jpg
地引網もしてはりましたよーん。
なにが獲れたのかはわかりましぇん。
RIMG1095_convert_20110808163146.jpg
水着は着てたから脱いですぐ入る!
雨が降ってきて避難~ザーザー降ってた。
虹も見たよ。うっすら見えるかな?
RIMG1100_convert_20110808163230.jpg
雨やしどーするー言うてたらかっこいいおっちゃんに「海入ったら一緒」言われたので入る。
でも寒くなってきたし雨も心配で上がって水着のまま駅に戻る~
砂浜でなんか動いてる・・カニさんでした。
目ん玉飛び出しすぎ。
RIMG1105_convert_20110808163314.jpg
海はキレイやし人も少ないし駅から近いしよいとこ。
海の家はないけどBBQはできて。車で来たい。
RIMG1108_convert_20110808163359.jpg
アメリカとニュージーランドやっけな?仲良くなった。
日本語めっちゃうまくて、焼けてるね~って言うたら
「僕ら白人は皮膚弱いからすぐ赤くなる」って言うてた。
RIMG1114_convert_20110808163418.jpg
ここで水着乾かして服着て鳥取に戻ることに~

田舎!えー感じ!!
RIMG1117_convert_20110808163502.jpg

んで1泊することにして宿探し。
若旦那がいるところで素泊まり。
お部屋。

夜ご飯の前にイオンでパジャマにする短パンやら何やらを買って。
ご飯はここ!

まずは生!結局何杯飲んだんやろ?

白いかのお造り。

砂丘らっきょう。

かにみそ甲羅焼き。

岩ガキ。

これで中サイズなんやって!

お造り。

ハタハタ。

鳥取満喫!!

美味しいお魚に喜び調子乗って冷酒!もちろん一人で飲む!

ほかにもサラダ、焼きナス、海鮮ぞうすいやらを食べて大満足!
鳥取温泉にGO!
温泉はめっちゃ熱かった!
とても60?70?まーどっちにも見えないおばちゃんと仲良くなって長居しました。
ちょー楽しかった!裸のお付き合い最高やね!笑
お風呂上がりの鳥取の夜。
こんな恰好で風呂上りのスッピンやったのに鳥取のギャル男にナンパされたよ。
鳥取すげー。

あんだけ食べたのに小腹が減ったから食料調達。

アイスもね~


途中あったハーレムスポット【ルンルン】笑

【第拾九話 男の戦い】
気になるっ!!笑

【スナック エンドレス】とか

かわいい暖簾の【なすび】とか。

こんな看板も。

アップ。

うん、ほんと絵心ないな笑

素敵な街だがや!!
ちょこちょこ鳥取弁使ってみてるんやけどあってるんかな?

こんなお酒を買って三人娘に帰りました。

2011.08.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 楽しいこと

8/5

お昼から屋久島グッズを買いに竜王。

に行くはずがブロッサムに。

でも結局ワタシは収穫ナシ(´д`)

そしてお早い夜ご飯だよーん!
焼きそばとモダン。
そばそばしてるね~

ゼリー


ほいでソフトクリームも( ´艸`)

2011.08.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

三重県そのに

8月3日。

平日やから?三重県やから?
貸切状態!

暑かったのでこんなん飲んで。

もくもくファームのミニブタショー。

地ビールとウインナー!

嬉しそうな顔。きもっ!

トイレも忍者の忍者村。

にんにんっ!

忍者ショー!

くの一。

この忍者は兄弟で忍者してんねんで。

壁に忍者の顔もあったし。

なんでか指切れてたし。

電車も忍者やし!!!


なんやかんやと楽しみました。
旅行帰りの暇な電車からやからデジカメの写真なし。

もくもくファームの地ビールと

パンを買って帰りましたー。

2011.08.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

三重県そのいち

8月2日。

近鉄特急で。

まずはここ!

お昼ご飯の~

パエリア食べて。

船みたいなんがブンブン動くやつ乗って。

ピレネー一番前乗って。

じゃんけん負けて氷のベッドに寝て。

こんなん入ってみて。

ペンギンさんが一人で泳いでて。

海ガメさんも泳いでて。

ウーパールーパーもおって。

妊婦さんで。

ペンギンさんたちもバテてて。

ドクターフィッシュもやってみて。

ホテルでセレブな感じも出してみて。

夜ご飯は船盛で。

生ビールも美味しくて。

伊勢海老とったどー。

2011.08.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

腐れ縁

あさみ、なつこ、あいの3人で集まるのは久しぶり!
京橋の石庵。






ご飯の写真ちゅーとはんぱやね!

あさみさんが来年結婚するとか!
おめでとー!!

2011.08.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 楽しいこと

青い瓶

7月のある日。

「妹がブルーのビンがいるからという理由で買ってきたドイツの白ワインがあるねんけど、飲みません?」

とみちこさんからメール。

飲みますー!!

んで酒盛り☆

あてもいっぱい持ってきてくれた!


みちこさんがくれたおつまみ本にあったみちこさんがくれたオイルサーディンを使ったおつまみ。


めっちゃ飲みやすくてグビグビいけた!
ごちそーさまー!!
ありがとー!!

はー楽しかった( ´艸`)

2011.08.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 楽しいこと

パパからの貢ぎ物

いつものgouter de roiのラスク~

いつもこーてきてくれるグーテデロワ。
うまうまやね。


んでもいっこ!




うっひょー!!

二つはみっちゃんとその日に食べたよ。
美味しかった!

でベリー系のやつ。
チーズケーキ?な感じやって…
あんまり好きじゃなかった。

でもさすがパパ!
あいちゃんのハートがっちりつかんでいきはるわ(´・_・`)

2011.08.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 美味しいもの

おまつり

おばちゃん…やなくてお姉さま方がいっぱい集まって~

だんじりの炊き出し?

からあげ!!めっちゃ肉切った!


卵焼き!のための卵!
めっちゃ割った!!



ほいでー獅子舞っ!!

びびりすぎて恨めしそうな顔…笑


だんじりも~♪

おちびがはっぴ着てたので借りてみた。
着れたよーん☆

ブライアンもー☆


おちびカッポー( ´艸`)

かわゆす。


ほんで炊き出し隊のとこに戻って…
お寿司やさんで鮑のお作り(´∀`)

これをあてに酒飲むマダムたちに混じって飲ませてもろたー。

ほんで近所に住んでる人のマッサージチェアに座りに行ったどー!!


おちびもストレッチ?!


はーよー飲んだー
このあとちゃんとお祭りの警備?もしに行ったんやでー!えらっ!!

2011.08.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 楽しいこと

«  | ホーム |  »


