

--.--.-- | | スポンサー広告

落書き


おみかんにはついつい落書きしてしまう

よね


うぅ~さっきから頭痛い。

寝不足のせいですかい

そういえば眠たいもんね。

んん日本語おかしいな。

おやすみなさいしよかな~


2011.02.28 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 楽しいこと

ご飯にあうもの

これがあればっていう白米にあうものってなんでしょう

梅干し
納豆
生卵
海苔
漬物
味噌汁
焼き肉
生姜焼き
・・・

ん~もう思いつかない。


簡単にできて白米にあうもの。

肉味噌
20110227100608.jpg


あいん家の冷凍庫には高い確率で潜んでます

多めに作って冷凍庫にポイッ

肉味噌があれば、豆腐やナスで麻婆風にもできるし、醤油ラーメンにのせて担々麺にも

賢いなぁ~


あいちゃんがよくするのは肉味噌丼

ご飯の上に千切りキャベツ、肉味噌、目玉焼きで出来上がり~

仕事から帰って、つかれたーなにもしたくないーけどおなかすいたーってときも簡単にできてガッツリ食べれる

今日の晩ご飯がそうやったのです

甘い肉味噌も好きやけどやっぱりピリ辛な味付けが好きですな

こんなんしてたらお料理上手になれへんやんかー

2011.02.28 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 修行中ごはん

2011.2.27

今日はママンと妹と3人で午後からお買い物~

あんまり収穫はなかったけどもこれを妹と見つけて買ってしもた

20110227223906.jpg
サウスパーク(South Park)の4人

何につけよかな


今日の晩ご飯
20110227223907.jpg
うどんすき
あれなんで横向き

1.jpg
もちろんビアーも

この鍋の中に、牡蠣と白子も入れちゃって~

ビールが進む進む

楽チンな生活させてもらった週末でした


さぁ明日からは頑張るぞー

2011.02.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

あいちゃんの携帯

4歳の響ちゃん(タママ二等兵)に、

「あいちゃんの携帯にシール貼ってあげるから貸してー


う~ん、どんな風にデコってくれるんやろか。



こんなんなりましたー




RIMG0559_convert_20110227220706.jpg


そして裏

RIMG0560_convert_20110227220753.jpg


外で携帯出すのがちょっと恥ずかしい笑

2011.02.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 楽しいこと

2011.2.26

実家に帰った
きょうちゃんが仕事で帰ってこない週末やから。

で。

妹とお買い物
やっぱ姉妹っていいな~

弟も好きよ。

けどやっぱり女の子同士の方がいろんな話できる。

タイプ(見た目)は全然違う、性格も全然違う。

けどお互い一番よく分かり合ってる。
親よりも。

おばあちゃんになっても仲良しでいたいな~


ま、買い物は楽しかった



今日は京セラドームにも行く予定やったけども・・

一緒に行く予定やった子が行けんくなって・・

お金のないあいちゃんは行くなということやったんやと・・




夜ご飯は実家の鉄板でお好み焼き

いとこの姉ちゃんとその子どもも来てみんなでワイワイ

それにしてもいとこの子どもが可愛すぎる。


左から…
ギロロ伍長、タママ二等兵、ケロロ軍曹であります
2_convert_20110227184925.jpg
ぶれすぎ~笑


なんで、もいっちょ。
HI3H00330002.jpg


タママ二等兵は4歳にして最近ハワイデビューしてきたんやけど…

「あいちゃんはなんでハワイ来んかったん~

って聞いてきたから
あいちゃんも一緒に行きたかったよーって言うたら。



「あ道わからんかったん





可愛い~


ギロロ伍長もちょー可愛いんです
お利口さんやし
1_convert_20110227184549.jpg
わたしのおでこになんか貼ったのって顔・・
うぷぷ

はぁ~癒された

ご飯の後はケーキも食べて
HI3H00400003.jpg


大満足

2011.02.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »


